娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

パスポート、国際免許 取りました

パスポートは前回の「良い日」と言われる日に、申請済み。 昨日の「良い日」に出来上がったパスポートを取りに行ってきた。 初めて交通会館で申請した。 頼まれていた支払いを交通会館の1Fの郵便局で済ませて、2Fにある三菱UFJ銀行で お金をおろして、いざパ…

いびき問題

今回は空き部屋がないということなので、大きな問題は私のいびき。 小さい頃からいびきがすごいらしい。 扁桃腺を取る手術を時に、アデノイドも一緒に取ってもらったとのこと。 これは幼稚園の時だったからほぼ記憶はないけれど、 そんな小さい頃からいびき…

買っちゃった!

こともあろうか親友やっちゃんに 「仕事してないんでしょ?じゃあ来ちゃいなよ。アシュ、今度のダンスメインなの。」 と言われて、あらーーーーー行っちゃう?? これは行っちゃうんじゃないの?? 話すことも山盛りだし。 確かに今無職だし。 行っちゃおっ…

11月5日 帰国

とうとう来た。 この日が。 朝4:45に目覚ましをかけて、まずは子供達を起こす。 起きないよね。そりゃそうだ。 とりあえず、ケイは着替えさせて荷物をしまわないといけない。 無理やり立たせて起こす。 意外に目覚めの良いロンとアシュ。 子供達を置いて…

11月4日 ディズニーランド カリフォルニア!

朝6時過ぎに起きて、お支度。 なかなか起きないケイ。寝不足がたたっている。 が、今日は起きないと。 アシュトロンはプールに10分でもいいから入りたいと言い水着に着替えて荷物を持って 早々に部屋を出た。やっちゃん怒ってる。。。 支度ができたら朝食…

11月2日 LA観光

毎日遅いので、起きるのが辛い子供達、、、 今日は観光する日。 ケイと私も一緒に出て学校帰りにレンタカー屋さんへ送ってもらう。 日産のセントラ。 はじめはスポーツカーみたいなやつだったんだけれど、運転したくないのが顔に出ていたのか、やっちゃんが…

11月1日 最後の登校

今日が最後の登校日。 昨日ババが美味しいステーキ屋さんでtogoしてきてくださった分厚いローストビーフの サンドイッチ、付け合わせについていたピラフ、インゲンの炒め物、りんごとキャラメルソースのお弁当。 いつもと同じように車に乗って、いつもの同じ…

10月31日 ハロウィン

目覚まし時計をかけ忘れて寝てしまった。。。。が、6:30に起きれちゃった。 すごいね私。 ちょっと頭が痛いみたいだけど、学校に行くらしい。えらい。 おでんをちょっと食べて、お支度。 今日は特別にランチはin and outで買って行ってあげるということ…

10月30日 target

眠いね子供達。 昨日ババが買ってくれたパンをお弁当に持たせて、朝食はおにぎりとおみよつけ。 ケイの様子がよくない感じがする。疲れたか?寝不足か? とりあえず、学校に送って。 今日はヨウがお休みなので、遊びに連れて行ってくれるとのこと。 釣りへ。…

10月29日 サンノゼ

朝8時にアシュとラインでやり取りをしてからプールに入る予定になっていた。 私と3時から眠れず、ケイは7時から起きている。 朝食を食べるところがあるらしいので、そこに行ってみた。 美味しそうなものは1つもなく、コーヒーだけいただく。 ケイはお腹…

10月28日 サンフランシスコ

9:30にアシュをダンスに送ってから、やっちゃん、ロン君、ケイちゃん、私の4人でサンフランシスコへ。 4時間弱のドライブ。途中休憩を1だけ挟んで、ツインピークスに到着。 見事な快晴。 とりあえずキリが黙々と立ち込めてきている雰囲気があったので…

10月27日 open gymからのお化け屋敷

朝、辛すぎる。。。 6:30に起きて、やっちゃんがお弁当を作ってくれている間に、朝食のミートソースを用意。今日のお弁当はローストビーフ、チーズ、レタスのラップ。人参とランチドレッシング。りんごとキャラメルソース。ドリトス。美味しそう。 バタ…

10月26日 ハロウィン

朝が辛すぎる、、、 最近ほとんど寝ていない。。。 辛すぎる。。。 おうどんを出したけれど、食べたのはケイだけで、ロンは全く食べないでアシュの宿題の仕上げをやり、アシュは2口食べて宿題の残りをやっていた。 アメリカ、宿題多すぎ。 学校に送って帰宅…

10月25日 温泉

なんと今日、仕事。 うわ。やられる。 昨日は1時過ぎまでしばかれていた子供達。 起きないよね。朝、だるだる。かわいそうに。 食事もそこそこに送り出す。 いつものように。 今日のお弁当は、やっちゃんが私たちがいつも高校の時食べていた カニねーず カ…

10月24日 病院

かゆい。とにかくかゆくてたまらない。 子供達を起こして、食事をさせて、またアシュは怒られて。 学校に送ってしばらくしてから、 そうだ、ドーナッツが食たい となって、ドーナッツを買いに。 何を血迷ったのか、やっちゃんはダズンプリーズと。 こちらに…

10月23日 お食事会

寝起きは悪い。 どうするの?いかないの?ならば帰る支度しないといけないから。と15分くらい ベッドから出てこないで、ぐずぐずしていた。 もう時間的にダメだったので、いい加減にしてと怒ってみた。 行くと。 昨日あれだけアシュもママとパパから怒られ…

10月22日 サッカーの試合2

遅かったのに、すごく早く起きなければならず、、、 1時間くらいドライブしてサッカーフィールドへ。 昨日寒かったから、今日はシープスキンに長袖&ダウンで出陣。 ロンをフィールドで下ろして、ちょっとだけcostcoへ。 新しいらしく、大盛況。 キャミソー…

10月21日 サッカー観戦

なんとなくぎこちない女子。 今日はロン君のサッカーの試合観戦。 まずアシュをダンスレッスンに連れて行き、ロンを送ってアシュを迎えに行ってから サッカーフィールドへ。 人生初のサッカー観戦。 ルールがよくわからない。 横で叫ぶやっちゃんとやっちゃ…

10月20日 ずる休み

昨日、宿題がわからなくてアシュに聞いたのに、答えてくれず部屋に戻ってしまったというので、わからないなら仕方がないので、宿題はやらないでいいよ、寝なさいと 寝かしつけた。 今朝、起きない。 泣いてる。学校行かない。と。 今日はアシュのお誕生日な…

10月19日木曜日 メンタルヤられデー

今日の朝食はカレーうどん。 すごく美味しそうだったから、ケイのお残しをいただきました。 うまうま いつものように子供達を送って、うちに帰ってきてシンデレラストーリーのドラマをみながらお化粧をして支度をして、10:30にうちを出た。 メンタルや…

10月18日 お仕事 タコベル♩

今日はお弁当を作らず、カフェテリアで買ってもらうことになった。 なぜならば、めんどくさいから〜 いつものように送り出し、1時間寝てから準備をしてお仕事。 お仕事は本当にメンタルやられる。 フィジカルは元気だけど、メンタルがヤバいことになる。 も…

10月17日 ババとランチ

いつものように学校に送り届けて、今日はやっちゃんがお家でお仕事しないといけないということで、私は午前中アバクロキッズでネットショッピング。 今日はやっちゃんママ(ババ)とランンチするということで、支度をしてからお出かけ。 日本食屋さんに行っ…

10月16日 ダラダラ

子供達を送りに行って、帰ってきてからちょっとだけテレビを見たりネットで調べ物を したりして、1時間ほどお昼寝。 お昼に起きた。 やっちゃんも起きた。 そこからまたテレビを見たりダラダラしているとあっという間に3時のお迎え。 今日はヨウがお休みな…

10月15日 プレイデート

久しぶりに目覚まし時計をセットしないで寝たので、10時までぐっすりと寝た。 すでに皆さん起きていて、子供達はスクラッチをしている。 とりあえず朝食を食べさせて、ワンコのお散歩へ。 ガールズたちは走り、私たちはワンコとゆっくりと1ブロックをお散…

10月14日 パイオニアデイ

昨日は3時くらいに寝たのに、今日は8時に起床。 9時くらいに出て、パレード会場へ。 道路が封鎖されていて、ぐるぐると回ってようやく車を止められた。 今回のお題は60’sの服装でとのことだったので、アシュとケイはお揃いのヒッピー風ワンピース。 強…

10月13日 女子会

子供達をいつものように学校に送り、家に戻ってやっちゃんは寝て、私はビデオを見て。こちらに来てから初めてのダラダラ。 お昼少し前に、やっちゃんのお兄さんのお嫁さん(同じ年)がやってきてランチをすることに。 こちらにいる数少ない日本生まれ、日本…

10月12日 お仕事からのロックアウト

今日は日本風のお弁当。 アシュとケイは鶏そぼろ弁当と枝豆、チップス。 ロン君はミートソースパスタをドッグ用に挟んだサンドイッチ、枝豆、オレンジ、チップス。 毎日のことだけれど、やっちゃんとこのお子さんはご飯を食べて帰ってこない。 遊びたいから…

10月11日 お仕事

いつものようにサンドイッチ、きゅうり、りんご、チップスをもたせて、 朝食を食べて学校へ送っていき、一度帰宅。 お化粧をして支度をして、ちょっとだけコーヒーブレイクをしてからお仕事へ。 本日2回目。今日はちゃんとお仕事しないとね。 が、まだまだ…

10月10日 学校二日目 ペアレントランチからのバレイ

朝6:30に起きて、朝食を作る。 白菜、大根、人参、豆腐、卵のスープとおにぎり。 しっかり食べて、出発。 直前にアシュが怒られて、歩いていけ!と車に乗せてもらえずに先に家を出された。 もちろん途中で引き返して車に乗せたけれど、シナリオを知って…

10月9日 コロンブスデー

なぜか5時半に目が覚めてしまって、ベッドの中でボケーっと2時間くらいしたら けいが起きたので、一緒にリビングへ。 ヨウとやっちゃんはすでに起きて、タバコを吸っていた。 けいの朝食を作る。 今日は白菜とマッシュルームと人参と卵のスープとクロワッ…