娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

そうこうしているうちに、もう来週出発という。。。

保険に入った以外は、なんにもあれから準備をしていない。

あ、買い物はぼちぼちしているかな。

滞在先の親友宅へのお土産やら、頼まれたものやら、ワラワラと。

 

毎日娘があと◯日でアメリカ!と指折り数えている。

6年生にしてびっくりするほど子供っぽい子なんだなよね。

私にぴったりとくっついてきたり。私が6年生の時に母にくっつくなんて

ありえなかったのにね。

 

あ!今日は飛行機のアップグレードをしようと思ったんだった。

マイルでアップグレードしました。行きは無理だったから帰りだけだけどね。

次の海外旅行はいつになるかわからないので、いろいろと経験させてあげたいなと。

 

以前旦那に

「アメリカに行きたいのは、お前なんじゃないの?子どものためとか言ってるけど」

と言われたことがある。

100%違います。

私、自分のために子どもが生まれてこの23年。自分を優先したことはありませんわ。

フライパン1つにしても、旦那は

「なんでそんなにこだわりが強いの?フライパンなんてなんでもいいじゃん」

というが、違いまっせ。

子どもたちに食べさせるものを作るのに、少しでも有害成分が少ないものを選んで

いるんですよ。

理解はできないだろうね〜

 

おっと、愚痴ったw