娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

出発! 10/4

いよいよ出発という日の前日。

旦那たちのご飯の作り置きを作るのに大忙し。

けいちゃんは遠足で、いつもより早く出なくてはいけなかったし

私も仕事が忙しくて、バッタバタだったわ。

仕事から帰ってから、チャリでスーパーに走り、たくさんの買い出しをして

クタクタに疲れながらも、キッチンにこもらなくてはならず。。。

 

けいちゃんはいつもニッコニコしている。

いつもと同じ時間にベッドに行き、多分興奮して寝付けなかっただろうけど

体は疲れているから寝れたかなとも思ったり。

 

当日は朝3時から起きて、時差ぼけ対策をとったけいちゃん。

私は1度起きて、また5時くらいまで寝て、起きたらまたご飯を作り続けること4時間。出かける直前までキッチンにいた。

最後に荷物をちょっと詰め直して、いざ出発。

リムジンバス乗り場まで息子が一緒に来てくれて、荷物運びを手伝ってくれた。

ちょっと舟和の芋ようかんとかあけぼののおせんべいとかをお土産にプラスアルファで買ったりして、ちょうどいい時間になり、息子とハグしてしばしのお別れ。

 

リムジンに乗っていざ羽田へ!!

 

大興奮のけいちゃん。

ウキウキが止まらないのがよくわかる。

リムジンの中でも、ひたすらにやにやしていたし。

空港の綺麗さにびっくりしながら、デルタのカウンターへ行き荷物をチェックイン。

オンラインでチェックインはしていたので、行列に並ばずに済んだわ。

 

荷物を預けて、セキュリティチェックを受けて、出発ロビーをウロウロ。

木村屋があったから、パンを買った。

 

14:20に搭乗が始まり、機内へ。

興奮がとまらないけいちゃん。

私たちの座席は39BとC。隣にはすでに白人のおデブちゃんが座っている。

やだな〜

挨拶しなくちゃダメかな〜なんて思いながら席に着くと、その人は一切視線を合わすことなく話しかけるなモード。

オッケー話しかけないよ〜

 

次へ続く