娘とカリフォルニア短期留学記

日々のこと。小6娘とアメリカに短期留学するまで〜

10月11日 お仕事

いつものようにサンドイッチ、きゅうり、りんご、チップスをもたせて、

朝食を食べて学校へ送っていき、一度帰宅。

 

お化粧をして支度をして、ちょっとだけコーヒーブレイクをしてからお仕事へ。

本日2回目。今日はちゃんとお仕事しないとね。

が、まだまだ全然わかりません。流れがつかめません。

日本のサービスと違います。。。しかもやっちゃんはフロント、もう一人は若い男の子。教えてくれるけど、よくわからない。。。。

あっという間に時間は過ぎて、お仕事終了。

やっちゃんが最後のお金の締めをやる前に、ヨウが帰る前の点検でお店のトイレをノックすると、女性用に入っている。

以前もホームレスが、隙を狙ってトイレにこもり、洗濯をしたり、体を流したりした

とのことで、その人には2度と入ってこないでくれと言ったらしいんだけれど、

今回もその人っぽいと。

やっちゃん一度ノックをして、

we are closing now

と割と穏やかに且つ起こっている口調で声をかけると中から

okと。5分後、やっちゃんがヨウに言うように言ってヨウが

we are closing right now. you need to get outと怒り口調で言うと

okとまた。また5分くらいして、やっちゃんがもう一度

I said get out now. I need to pick up my kid, と言って、ドアをガチャガチャやると

案の定ホームレスが出てきた。

くちゃい。。。。

 

その後、お金の計算をして初のチップをいただきました。

これしか仕事してないのに、11ドルもチップ貰っちゃった。みなさんごめんね。

次から頑張る。

 

子供達は歩いて帰ってくるとのことで、上がってからすぐに電話すると歩いて帰っているとのことだったので、通学路を通ってみると、ちっこいのが歩いていた。

楽しそうだね〜

 

で、車に乗って帰宅。

宿題をして、早めの夕食をとってフットボール観戦へ。

アシュがミドルスクールのチアなので、見に行った。

面白かったわ。

チアリーダーなのに、ノリの良いアシュはやっちゃんがスタンドからジェスチャー

コマネチやれ!とか、アホの坂田やれ!とか、欽ちゃん走りしろ!とか指示すると

チアの中にそれとなく取り入れる。

それが本当におかしくて、ゲラゲラ涙を流しながら大笑い。

 

f:id:threemonkyz:20171013170144j:plain

 

終わって帰宅して、ソファでぐったりしていると、いつの間にか寝てしまって

ケイに起こされて、早々にベッドへ。。。