娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

10月17日 ババとランチ

いつものように学校に送り届けて、今日はやっちゃんがお家でお仕事しないといけないということで、私は午前中アバクロキッズでネットショッピング。

今日はやっちゃんママ(ババ)とランンチするということで、支度をしてからお出かけ。

 

日本食屋さんに行って、久しぶりに色々と話し込む。

話をしているうちに、なんだか涙がポロポロと出てきてしまった。

美味しいお寿司をご馳走になって、ダウンタウンをぶらぶらしながらコーヒー飲んで

おしゃべりして。

なんだか色々と考えさせられることがたくさんあった。

ババが子供達を迎えに行くということで、私たちはそのまま帰って子供達の帰りを待っていると、ロンのサッカーのチームメイトのマットが来た。

そうこうしている間に、子供たちも帰ってきてわいわいガヤガヤ。

急いで支度をして、女子はバレイへ。男子はサッカーへ。

女子二人を送って、ドラッグストアで買い物。

 

こちらの水はカルシウムが多くて、ありとあらゆる水回りが石灰化していて気になっていて、クエン酸を探したけれど、どこにもなくて、結局お酢を買ってケイだけを拾ってサッカーのお迎えへ。

 

帰宅後ケイにシャワーを浴びさせて、宿題をさせて、アシュのお迎えへ。

アシュはダンサーなので、バレイの他に、選抜クラスのヒップホップ、ジャズダンスも

やっている。かなりかっこいい。

 

今日はカレーだったので、サクッと食べてから宿題。

パソコンで、学校のホームページから個人アカウントにログインして、担当の先生からの宿題をチェック。学校からくるメールもチェック。ここに宿題も来ている場合がある。かなりパソコンを使う。宿題もメールで送られてきたユーチューブのリンクへ飛び、動画をみて感想を書いてリプライするものもある。

 

宿題には2時間はかかるので、寝るのが遅くなってしまうけれどね。

毎日重たいバックパックを背負っていくんだもん、疲れるよね。

 

穏やかな1日が終わりました。。。

 

あ、今日お給料もらっちゃった。なんだか申し訳ない。。。