娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

10月19日木曜日 メンタルヤられデー

今日の朝食はカレーうどん

すごく美味しそうだったから、ケイのお残しをいただきました。

うまうま

 

いつものように子供達を送って、うちに帰ってきてシンデレラストーリーのドラマをみながらお化粧をして支度をして、10:30にうちを出た。

メンタルやられまくってますが、出勤です。

 

仕事に入るが、ほとんど仕事をせず、メンタルやられまくり。。。。

アメリカ人嫌い。英語ができないと思ったことがなかったけれど、今回は本当に英語ができないと思わされてます。

で、時間になって上がって、フォーを食べに行って子供達を迎えに行った。

 

今日はロンがサッカー、アシュがバレイとチア。

まずロンとロンの友達2人をサッカーに送ってやっちゃんは一度帰宅。すぐアシュと私たちを乗せて、バレイへ。その後ろんをサッカーに迎えに行ったけれど、時間通り終わらなかったので、ロンは友達のお父さんに送ってもらうお願いをして、アシュを迎えに。バレイスタジオから学校のスタジアムでやるチアの練習に連れていく。

 

私とやっちゃんとケイで、お店にまかないを取りに行った。その後急いで帰って

ロンが鍵を持っていないので、うちの鍵を開けてロンを家に入れたら、targetにお買い物。

 

明日アシュの誕生日なので、バースデイカードを買いに行った。

ちょっとだけお買い物。targetの入り口はキャラメルポップコーンの匂いがするので

いつも買いたがっていたけれど、自分で買いに行くならいいよというと

何の問題もなくいいよ〜と。なんて言えばいいの?というので

carmel popcorn pleaseでいいよというと、そのまま行って見事に買い物して見せた。

物怖じをしない性格みたい

 

時間になったので、アシュのお迎えに行き、急いでご飯の支度をして食事。

宿題をやってシャワーに入ってお休みなさい。

 

長い間アシュはケイの通訳をしているので、めんどくさくなっているんだろう。

たまにケイから離れて行くらしく、そういう時はどうしたらいいのかわからないといった感じ。宿題も一人では計算ぐらいしかできないしね。

 

仕方がない。

 

アメリカの学校に、すこしは慣れたかな。

でも来週5日間学校に行ったらその次の週はもうハロウィン。ハロウィンの次の日が学校最後になるかな。

旅行の計画も立てないと