娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

10月22日 サッカーの試合2

遅かったのに、すごく早く起きなければならず、、、

1時間くらいドライブしてサッカーフィールドへ。

昨日寒かったから、今日はシープスキンに長袖&ダウンで出陣。

ロンをフィールドで下ろして、ちょっとだけcostcoへ。

 

新しいらしく、大盛況。

キャミソールを買いたかったけれど、なかった。

が、フリースを$14.99で発見し、即買い。

uggも$99.98で売っていたけれど、色がchestnutsしかなくて、断念。

ホットドッグを買って、急いでフィールドへ。

 

試合が始まり、どう見ても相手チームと体格が違いすぎる。

相手は全員メキシカンのガタイの良い感じで、こちらはほぼ白人にアジア人が1人いるだけ。きっと負けるだろうなと思って観戦。

相手のあたりが強すぎて、ヒヤヒヤしながら見ている。

それにしても暑い。暑すぎる。ブーツを脱いで袖をまくっても暑い。クソ暑い。

絶対日焼けしてる、、、顔だけは死守。

結果はぼろ負け。。。

 

試合中、アシュとケイは日陰にいた。

とりあえずケイは本を読み、アシュはつまらなそうにババのところにひっついていた。

こういうところ、ケイはすごくKY、

嫌な予感がしつつ、試合終了後、ロンアシュケイはヨウの車でゲーセンへ。

私たちは仕事があるので帰宅。

 

仕事は半端なく忙しかった。もう怖くて怖くてたまらない。

そんな思いを5時間して、帰宅。

帰宅途中にケイからのラインに気がつく。

SOS発信アリ。

とりあえず急いで帰る。

 

顔を見るなり泣き出したケイ。

どしたの。何があったの。

 

聞けば、アシュからラインをブロックされたとか。

それなのに、アシュからなぜ私をブロックしたの?と言われて???と

思っていたところ、いろいろと訳のわからないことを言い出して、無視して

ロンと遊んでいたら、アシュがいじけて意地悪をしてきたと。

 

なぜブロック???わけわかめ

とりあえず、明日学校だし、明日学校に行けないようならばもう帰ります。

私のチケットは水曜日と日曜日の便にしか変更できないチケットだから(嘘だけど)

決めるなら早くしてと迫ってみた。

 

すると、数々のアシュからされたことを言い出した。学校自体は楽しいし行きたいんだけど、アシュが意地悪するから嫌だ。だから今すぐ決められないと。

困りました。。。

 

この時点ですでに11時だったので、明日までに結論を出すように言って寝かせた。

 

その後リビングで、大人3人で話し合い。

私はケイからしか聞いていないので、アシュの言い分も聞かないといけないと思い

やっちゃんに事情を聞いた。

やっちゃんはアシュの性格が悪すぎると謝罪する。

でも、アシュだってお友達と遊びたいだろうに、日本語しかわからない子のお世話を

しなければならないので、ストレスフルだしかわいそうだ。

それなのにケイがわがままな振る舞いをしているのだろう。そりゃ意地悪もしたくなる

 

1時になってしまったので、とりあえずベッドへお休みなさいな夜