娘とカリフォルニア短期留学記

日々のこと。小6娘とアメリカに短期留学するまで〜

10月27日 open gymからのお化け屋敷

朝、辛すぎる。。。

6:30に起きて、やっちゃんがお弁当を作ってくれている間に、朝食のミートソースを用意。今日のお弁当はローストビーフ、チーズ、レタスのラップ。人参とランチドレッシング。りんごとキャラメルソース。ドリトス。美味しそう。

バタバタを支度をして、今日はアシュがテストなので、みんなで問題を出しながら学校へ。

 

今日はドレスアップディ。

おしゃれをして出て行った可愛い女子たち。

 

帰ってご飯を食べて、やっちゃんはお疲れのようでうたた寝

暇すぎる。。。

とりあえず仁を最後まで見終わって、掃除機かけて、だらだらするにも限界がある。。。

食べて寝るだけの昼間なんて、時間がもったいない!

 

今日はロンが3時に1度帰宅するので迎えに行って、アシュとケイはopen gymというイベントに参加するので、お迎えは5時。

 

ロンを迎えに行って、道中ロンとやっちゃんが喧嘩して、お家についてもエキサイトしていたので、部屋にこもる。

 

1時間くらいして部屋にやっちゃんがもう大丈夫だよと言いに来てくれたので、部屋から出られた。。。

 

そうこうしているうちに、女子のお迎え。

楽しかっただろう雰囲気。

open gymとは、体育館でやるイベントらしいのだけれど、今回はDJが来ていたようで

ダンスをしたり、フラフープ、卓球などの遊べるブースがあったり、ピザとキャンディが売っているブースがあったりしたみたい。

 

帰宅後、ワンちゃんのお散歩へ。

お家の周りを1ブロック歩く。

夕日が眩しい。

10分ほどのお散歩を終えて、お昼寝15分して、ロン君を学校へ送りに。

今日はミドルの高学年のダンスパーティー。

ウキウキでお出かけのロン君。

心配で仕方ないやっちゃん。

 

帰りにお化け屋敷へ。。。

ダウンタウンにお化け屋敷がある。10ドル支払うんだけれど、普段は誰かのお家なのか、空き家なのか。

ケイはなくほど嫌がったので、私とやっちゃんとアシュと、近所の日本人の3年生と1年生の女子を連れて出陣。

 

お化け屋敷で並んでいると、アシュたちの同級生が来た。

一緒に行こうと。

6人で入る。

率直な感想は、日本のお化け屋敷の方が100倍怖い。

こちらは、ピエロとかチェーンソー持った人とか、怪我がひどい人とか、そんな感じ。

音で脅かしたりするので、日本の繊細な感じのものはない。

が、私は1年生の女の子を連れていたので、彼女の両手をしっかりと握り、

大丈夫だよ〜と励ましたりしていたのと、小さい子連れには優しいお化け屋敷だったので、無理やり襲ってくることもなく、楽しく終わって出口へ。

 

お家に帰り、ピザをオーダーして映画を見ながらのご飯。

ピザがやはり安いね。っていうか、日本が高すぎるんだろう。

Mサイズのピザ2枚、ガーリックバイツと言って1口サイズのガーリックブレッドが12個くらい、シナモンツイストといってシナモンシュガーがついた小さいパンが12個、2リットルのドクターペッパーで30ドル

 

映画を見てる途中にアシュは耐えきれず寝てしまった。。。

ケイもお疲れのようで、アシュと一緒にアシュのベッドに入って寝てしまった。

 

今日は本当に何にもしていない1日。

もったいないことしたな。