娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

10月28日 サンフランシスコ

9:30にアシュをダンスに送ってから、やっちゃん、ロン君、ケイちゃん、私の4人でサンフランシスコへ。

4時間弱のドライブ。途中休憩を1だけ挟んで、ツインピークスに到着。

 

見事な快晴。

とりあえずキリが黙々と立ち込めてきている雰囲気があったので、急いで両方の山に登る。

ま、たいしたことはない階段を70段くらい登って頂上着。

綺麗な景色。

f:id:threemonkyz:20171101010406j:plain

 

景色を堪能してから急いでゴールデンゲートブリッジへ。

が!

キリがすごいことに。

橋があるであろう場所も真っ白で、ゲートらしきところには

HEAVY FOG CAUTIONと書いてあった。

どこをどうしても見ることができなかった橋。

じゃ、次へ。

ロンバートストリート。

f:id:threemonkyz:20171101010839j:plain

10分くらい車で走ると、日光のいろは坂の小さいバージョンの坂道に到着。

とりあえず渋滞しながらちびちびと坂道を進む。

綺麗なところ。

 

次はお腹もペコペコになったので、ベトナム料理やさんへ。

クレストン。

イマイチだったかな。。。ごめんね。。。

 

それからダウンタウンのmacy'sに車を止めて、歩いてチャイナタウン→リトルイタリー→フィッシャーマンズワーフと30分くらいかけて歩く。

割と競歩並みのスピードでw

空き店舗が多いな〜なんて思いながら。

f:id:threemonkyz:20171101012452j:plain

霧がすごくて、こんな綺麗な幻想的なかんじ。

 

f:id:threemonkyz:20171101012550j:plain

チャイナタウン入ってすぐのところにある3猿

 

f:id:threemonkyz:20171101012450j:plain

チャイナタウンの入り口。久しぶりだな〜

 

f:id:threemonkyz:20171101012503j:plain

途中、こんなファンキーなワンコが

 

f:id:threemonkyz:20171101012524j:plain

アルカトラズ。

 

f:id:threemonkyz:20171101012523j:plain

 

フィッシャーマンズワーフ。激さむ。

ダウンを着ていても寒くて。

風がビュービュー吹いていて、それがすごく冷たい。

f:id:threemonkyz:20171101013145j:plain

途中、ザッカーバーグとお話ししたりして。

 

日も暮れてきて、寒さも限界。

ケイは自分で買い物できるのが嬉しいようで、自ら進んでcotton candyを買った。

寒い。

では、帰ろう。最後の目的ケーブルカー

ここ、すごい列。

クソ寒い。 しかも片道7ドル。高いね。

待つこと1時間。

パーカー、ダウン、ジーンズ、シープスキンでも寒いケイ。

私のダウンを上から着せて、私はパシュミナのスカーフを被る。

寒いね。

1時間待って10分だけのケーブルカー乗車。

でも楽しかったね〜

 

寒くて耐えられなくて、old navyでケイに長袖シャツを購入。

海辺が寒かっただけだったのか。。。

 

買い物を終えて、ケイはお腹ペコペコ。が、先を急がなければ。

 

アシュとババがサンノゼで待っているので、車を飛ばす。

 

9時過ぎにホテル到着。

ケイはサブウェイで自分でオーダーしてみる。意外とできる。

お部屋に入って、テレビを少しだけ見てすぐにおやすみ〜

 

ロングドライブ、お疲れ様でした。やっちゃんありがとう!