娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

10月29日 サンノゼ

朝8時にアシュとラインでやり取りをしてからプールに入る予定になっていた。

私と3時から眠れず、ケイは7時から起きている。

朝食を食べるところがあるらしいので、そこに行ってみた。

 

美味しそうなものは1つもなく、コーヒーだけいただく。

ケイはお腹が空いていたのか、マフィンをチョイス。

が、これが美味しくないと。2口食べてごめんなさい。

 

お部屋に帰るとアシュが水着で廊下にいた。

急いで着替えて、プールへ。

 

このクソ寒い中、よく入るわね。

ケイはジャグジーで温まり、アシュとロンは前世は魚だったよねってくらい

楽しそうに泳いでる。

ちょっと羨ましいな。

プールの一番深いところで9ft.かなり深い。

 

30分くらいで出て、シャワーを浴びておしたく。

 

10時に飲茶をオープンと同時に食べる約束をやっちゃん甥っ子くんとしていた。

 

オープン前から混んでいる。

美味しいに違いない!!!

 

早速蒸し物をいただく。美味し〜〜〜〜〜〜

めっちゃおいし〜〜〜〜〜

すごい勢いでみんなでいただく。

するとやっちゃん甥っ子くんがやってきた。

彼は23歳。うちの長男と同じ年。

落ち着いた雰囲気のナイスガイ。

うちの長男とは大違い。

 

みんなでおいしくおただいて、次はモールへ。

お買い物♫

本当はここでロンくんがババとサッカーの試合のため、帰るはずだったけれど

楽しかったのかな。試合には出ないとのことで、一緒にお買い物。

 

とりあえずケイはアバクロでTシャツやら何やらを購入。

モール自体はかなり大きいので、結構歩いたのだけれど、買いたいものがあまりない。

残念。

夕方になり、日系スーパーへ。その前に甥っ子くんがお仕事のためバイバイ。

東京で遊ぶ約束をして、帰って行った。

 

日系スーパー。ほんの数週間日本のものを見なかっただけだけど、ケイは大興奮!

楽しそうだわ〜

この日系スーパーミツワに紀伊国屋も併設されているので、文房具を見る女子。

ちょっと離れたところにいた。

それがよくなかった。

何かのイベントがやっていて、ごった返していた店内。

 

ケイがやってきて、今変な人がいてねと。

多分スカートの中を撮影されたと。

まじか。

見つけるから。

どんな奴?

怒りに震える私。

 

赤い長袖Tシャツ。

ハゲ。

気持ち悪い感じ。

 

探す。いない。

駐車場まで見たけれど、いない。

が、絶対いるはず。

悪いことしたら、きっとその場から立ち去っているであろうからいないか。

気分悪く、買い物する。

 

やっちゃんち、なんと400ドルもの買い物。

シャンプーから食料品からカートいっぱいに。

 

買い物を終えて、そこのラーメン屋さんで食事。

どうやらロンくんが態度が悪いのをババに注意されたらしい。

昨日も注意されたと。話し合った次の日にこれだとすごい怒っている。

ギャーーーーー

 

ロンくんにババにとりあえず謝っておいでと言ったけれど、ロンくんは納得がいかない

様子で、車の中で泣いていた。。。

かわいそうに。

 

帰りは2時間ドライブ。

道中すぐに子供たちは寝てしまって、やっちゃんとお話。

反抗期の息子、大変だね。

 

お家に着くと、ヨウがお出迎えしてくれた。

ぐったりのやっちゃん。

 

子供達をすぐに寝かせて、おやすみなさい