娘とカリフォルニア短期留学記

日々のこと。小6娘とアメリカに短期留学するまで〜

11月1日 最後の登校

今日が最後の登校日。

昨日ババが美味しいステーキ屋さんでtogoしてきてくださった分厚いローストビーフの

サンドイッチ、付け合わせについていたピラフ、インゲンの炒め物、りんごとキャラメルソースのお弁当。

 

いつもと同じように車に乗って、いつもの同じ道を通って、いつもと同じところで子供達を下ろして、いつもと同じようにいってらっしゃいを言って、いつもと同じように坂道を登っていく3人を見送り。

いつもと同じ。

 

今日はババがアウトレットに連れて行ってくれるとのことだったので、帰って支度をしてババ宅へ。

ババ宅までは30分。車の中で待ち構えていた。

急いでアウトレットへ。2時間ちょっと。

道中いろいろな話をした。ババが買ってきてくれていたクロワッサンとキッシュが美味しかったな。

 

アウトレットでは、harley、tommy hilfiger、banana republicなどなど色々見たけれど、結局息子たちへのTシャツくらいしか買わず。

待たせていると思うと、慌ててしまって。

あっという間に3時間。

帰らないと、アシュのダンスに間に合わない。

 

帰り道、ちょっと寝てしまった。。。

起きるとすぐババ宅近く。

ババ宅は高級住宅街なので、街がとてもかわいい。

ダイナーでフレンチフライとチョコレートシェークを買ってもらった。

 

ババ宅でジジナムナムして、ワンコとちょっと戯れて、お家へ。

子供達がなんと宿題をしておとなしくしている。

初めて見る光景。。。衝撃的すぎる。

 

ダンスの支度をして、私たちも一緒に行った。

アシュを下ろしてから、私たちはwalmartへ。

targetよりもランクが下とやっちゃんが言っている。

ま、確かに。いる人が違う。

 

ここでは、ケイのフリースやら何やらちょっとしたものを買い物。ほとんどがお土産。

お土産制度がこの世の中からなくなればいいのに。。。。

 

アシュを迎えに行って、本日のお夕飯はタコベル。ケイのリクエスト。

お家で食べて、なぜかカラオケタイム。

またまた遅くまで起きてる子供達。

やっちゃんが風邪をひいている。。。