娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

11月2日 LA観光

毎日遅いので、起きるのが辛い子供達、、、

今日は観光する日。

ケイと私も一緒に出て学校帰りにレンタカー屋さんへ送ってもらう。

 

日産のセントラ。

はじめはスポーツカーみたいなやつだったんだけれど、運転したくないのが顔に出ていたのか、やっちゃんが他にないのか聞いてくれて、変更してもらった。

 

車を借りて、私とケイはLAへ。

通りなれない道。

あと少しでLAというところで、後ろから来たバイクのおまわりさんが赤と青のチカチカを回す。

え???

私捕まった???

なんか様子が変じゃない?

私を指差して、パーをしながら怖い顔。

やだ。意味わかんない。

とりあえず次のエグジットで降りる。

でも追いかけてこない。

意味がわかない。

やっちゃんに電話して、事情を説明。

多分事故か何かで速度を落とさないといけないから蛇行したのではないかと。

 

ということで、また走る。

まずはグリフィス天文台

ま、別にって感じだけれど、hollywoodのサインが見たいということなので、

写真を撮ったみたい。車が止められなくて、私は車内で。

 

次はチャイニーズシアター

その前にお昼ご飯。

吉野家があるよというと、行きたいというので、近くの吉野家へ。

ヤバい感じ。

ま、LAって感じなだけだけど。

二人でラージをシェアして、十分だった。

 

チャイニーズシアターではパブリックパーキングが20ドルもしてびっくり。

トランプやらマイケルやらのを見て写真を撮って、終了。20ドルで20分の滞在。

ケイの態度が悪いので、1度しめる。

 

次はサンタモニカ。

40分くらい。爆睡。そりゃそうだ。眠いよね。

ここでは遊園地をちょっと散策しようと思っていたのだけど、眠すぎて行かないと。

なので、ここからはお買い物。topangaのモールへ。

アバクロキッズを流して何もないねとなり、帰ろうと思ったら怪しげなものが。。。

店員さんが床に投げつけて、広がって丸くなるっていうやつだけど、どうしても欲しいとのことだったから、4個で10ドルのところお土産分を考えて5個で10ドルに値切り、購入。

 

で、次はまたアウトレットへ。この前買ったジーンズがお家の光で見るとあまり好きじゃないということに気がついたので、交換。

良いジーンズが買えた。さすがseven for all mankindだ。

次はアンダーアーマーに行ってケイの靴を見た。

欲しいのもがあったらしいけれど、あとで違うのもあるよと言ってやめといた。

これが失敗。

 

帰り道ross dress for lessに3軒寄ったけれど、結局欲しいものはなく。

11時過ぎに到着。

長い1日だった。

 

夕食はhalibat。ま、美味しいね。玉ねぎが焦げてて甘くて。

クタクタ。。。

ちょっとだけヨウとお話をしておやすみなさい