娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

Can I help me? え??え???

今日のけいちゃんの英語の質問。

セブンイレブン

 

ねーねー

Can I help me?って助けが必要?って聞かれてるんだよね?

 

うんうん。

全体的にオシイ。

 

まずCan I =私は で、help me=私を助けて だから

私が私を助けていいですか? になっちゃうよ笑

ということで、Can you help me=助けてください

Can I help you=助けが必要? を学んだけいちゃん。

実際、使ってみないとわからないよね〜

 

自分が英語を勉強した記憶がないので、習うより慣れろだと思っている。

そして、それで十分かもしれない。

もちろん極めるなら別だけどね。

 

けいちゃんは英語をしゃべりたくてしょうがないみたい

アメリカで開花するか、逆にダメになるか。

どうなるか楽しみだわ