娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

買っちゃった!

こともあろうか親友やっちゃんに

「仕事してないんでしょ?じゃあ来ちゃいなよ。アシュ、今度のダンスメインなの。」

と言われて、あらーーーーー行っちゃう??

これは行っちゃうんじゃないの??

話すことも山盛りだし。

確かに今無職だし。

行っちゃおっかな???

 

と2週間くらい前に話をして、色々航空券を物色。

あっちが安い、こっちの方が楽、などと楽しい日々を過ごしていました。

そして、いわゆる「良い日」にパスポートの申請をしに行き、

次に来る「良い日」に取りに行こうと♪

 

昨日、目をつけていたエクスペディアでとるチケットが残り1席となったので

慌ててブック!

買っちゃった!

11月17日〜12月8日。

羽田からカリフォルニアへ。デルタで10万円ちょっと。

一時期よりも値段が高くなっているけれど、仕方あるまい。

 

まず、やっちゃんに報告。

私「チケット取ったよ〜。本当に大丈夫?(受け入れが)ロンと子供達によろしく」

や「きゃーーーーーー」

 

旦那は「ケイが大丈夫ならいいんじゃないの」

息子は「俺仕事が忙しいから家のこと何もできないよ」

ケイは「いーーーーなーーーーーお土産買ってきてね」

ということで、あと1ヶ月後に私一人で行っちゃいます!

 

これからしないといけないことは

・パスポートをとる

PCRについて調べる

・現金はどこで替えるのが一番いいか

・やっちゃんファミリーへのお土産買い物

・ウチのご飯を作り置き。冷凍。

が主なところかな。

 

楽しみでもあるけれど、ケイのお弁当、洗濯物など彼女の生活が心配。

今は6時に起きて、髪の毛やってご飯食べるだけであっという間に出かける時間に

なってしまっている。

これからはお弁当を作らないといけない。

帰ってくるのが7時過ぎなので、そこからご飯の支度、洗濯なんかできるかな。

負担が大きすぎるかななどなど気がかりすぎる。