娘とカリフォルニア短期留学記

日々のこと。小6娘とアメリカに短期留学するまで〜

10月21日 サッカー観戦

なんとなくぎこちない女子。

今日はロン君のサッカーの試合観戦。

まずアシュをダンスレッスンに連れて行き、ロンを送ってアシュを迎えに行ってから

サッカーフィールドへ。

 

人生初のサッカー観戦。

ルールがよくわからない。

横で叫ぶやっちゃんとやっちゃんママ。

ルールがよくわからないけれど、劣勢なのはわかった。どうやらロンは負傷したらしくて、コーチにお腹が痛いから休みたいと言ったのだけれど、you are OKとコーチに言われて、最後まで出場していた。

結局負けてしまったけど、楽しかった。

 

その間、女子は敷物の上でゴロゴロしながら本を読んだり、スナック食べたりしていたよう。この日はとても寒くて、ブランケットが必要だった。

 

サッカーが終わってロンはババのお家にお泊まりにいくような話になって、先に出た。

が、途中で話が変わり、止まらないことになったので、近くのin and outでお昼を食べながら待ってもらって、私たちが到着。ひっさしぶりのin and out。美味しいね。

 

そこでババとはバイバイして、私たちは一度帰宅。

やっちゃんが夜仕事なので、子供達に宿題をさせてお店に食べに行こうという話になった。

 

夕方昨日のバースデイケーキが余っていたので、近所のお友達にお裾分け。

するとその子達が遊びに来て、かくれんぼ。

広いお家なので、探すのが大変。

 

7時にお店に行くように言われていたので、その時間より少しだけ遅れてお店へ、

めちゃ混み。

私は鍋焼きうどん、ケイはわかめうどんとお寿司。食べすぎだろ。

 

やっちゃんが終わるのを待っている間、食事を済ませて近所のお菓子屋さんへ。

めちゃくちゃ可愛いキャンディ屋さん。ケイが興奮してたくさんバスケットに入れてくる。たくさん買わされた。。。

 

やっちゃんが終わって、一緒に帰宅。

ここからカラオケ大会。

1amまで歌って、最後には星を見て、楽しい夜だけど、ケイの態度が悪い。