娘とカリフォルニア短期留学記

娘とカリフォルニア短期留学記

10月23日 お食事会

寝起きは悪い。

どうするの?いかないの?ならば帰る支度しないといけないから。と15分くらい

ベッドから出てこないで、ぐずぐずしていた。

もう時間的にダメだったので、いい加減にしてと怒ってみた。

 

行くと。

 

昨日あれだけアシュもママとパパから怒られているから、意地悪してこないと思うし

やっちゃんが何かあったらいいつけてねって言ってたし大丈夫。

万が一まだ迷子になったり学校にいるのが辛くなったらこの紙をオフィスの人に

見せてねと言って紙を渡した。

そこには

私の娘は英語を話せません。ゆっくり話してくだされば理解できるかもしれません。

この紙を娘から見せられたら、オフィスに連れて行ってください。

オフィスの方へ。

この紙をご覧になったら携帯に電話してください。

英語が話せないので、私が通訳します。この紙をご覧になった時は娘が困っている時です。よろしくお願いします。

 

これで安心だね。

 

硬い表情の娘。朝からガンガン怒られているアシュ。

時間ギリギリまで怒鳴られて、出発。

 

車から降りた後のアシュの態度が急変。

やっちゃんが車から降りてこないことがわかっているので、挑発している。

ワォ。やるねアシュ。

 

私たちは帰って、片付けをしてやっちゃんから仁をhuluで見せられて、やっちゃんは

寝てしまって、私はとりあえず仁を見て。まったりな午後。

 

今日はヨウがお休みだったので、子供達を迎えに行ってくれた。ロンのお友達2人も

一緒にアシュとケイも帰ってきた。表情が硬い。。。

 

ダンスに送って、支度をする。今日はやっちゃんファミリーのお食事会。

アシュのバースデーお食事会。

ダンスに迎えに行って、ロンが帰ってくるのを待って、ステーキ屋さんへ。

 

私は、twin peaksと言うfillett minion 6ozがメインで、シチュー、サラダ、ピラフ、ガーリックブレッド、カニカマみたいなやつ、ポテトが付いてくるものをオーダーして

ババとシェア。

 

美味しくいただきました〜

 

その後、やっちゃん宅でカラオケパーティ

やっちゃんのお兄ちゃん、奥さん、18歳の息子も来ていたので、楽しく歌いまくり。

ケイの態度がかなり悪いことが目につく。

みんなが気にしてくれて、ケイちゃん歌って、とか踊ってとか、アシュと2人でやってごらんって言われているのすべて拒否。kyすぎる。

 

12時近くになり、子供達が宿題していないことが判明。

みなさんご帰宅。

何の宿題が出ているのかすらわかっていないケイ。仕方がない。

が、態度が悪いのだけは許せない。

 

とりあえず態度がだんだんひどくなってきたので、部屋に呼び出し。

お説教。

態度悪すぎ。頭悪すぎ。と毎回同じ内容で怒っている。

今回は、私の大切な友達の家族にひどい態度をとったら自分の娘であろうが何であろうが許せないから。これだけは忘れるなというと、シクシク泣きだす。

自分の態度が悪かったことを認めて、今後しないという約束をした。

わかっていてわざと悪態ついたんだ。ひどいね。

そりゃアシュも意地悪したくなるよ。

とりあえず、遅いから宿題をさっさとやらせてベッド。

 

 

やれやれ、、、