娘とカリフォルニア短期留学記

日々のこと。小6娘とアメリカに短期留学するまで〜

10月31日 ハロウィン

目覚まし時計をかけ忘れて寝てしまった。。。。が、6:30に起きれちゃった。

すごいね私。

ちょっと頭が痛いみたいだけど、学校に行くらしい。えらい。

 

おでんをちょっと食べて、お支度。

今日は特別にランチはin and outで買って行ってあげるということに。

 

午前中。フリー。

やっちゃんはお疲れの模様で、お休み。

私は片付けやらパッキングやらを。11:45に出てin and outに。

チーズバーガーのセットとエクストラフライズをガールズに。

ボーイにはダブルバーガーセットとエクストラフライズのダボダボdouble doubleで。

 

12:40にテラスで待ち合わせをしていたので、ロンくんがきた。

嬉しそうに寄ってきた。

フェンス越しに渡すと、お友達がgive me someと言ってフレンチフライを持っていく。

楽しそう。

 

ガールズはちょっとしてから来た。

今日はM&Mになった二人。めちゃめちゃ可愛い。

6人グループで、とても可愛い。

ケイの具合も大したことなさそう。

英語がわからないはずなのに、友達と会話している。。。なぜか。

 

私終わって、やっちゃんとwalmartへ。

楽しいお買い物。

私とケイのフリース、お土産のものを少し。ケイの下着。

買い物を終えて、お迎えへ。

 

今日は5時からアシュを公園で開催されるダンスイベントに連れて行く。

ロンのことが心配で仕方ないやっちゃん。

時間がないけれど、ロンのケアをしている。

 

アシュのお化粧道具を買いに行き、公園へ。

アシュはダンスグループへ。

ケイとロンはtrick or treat time

公園の周りのお店ではtrick or treatをやってくれている。

ガンガン行くケイ。

 

英語なのに。

trick or treatと言ってもらってthank youと言ってhappy halloweenという。

へぇ

そんなことできるんだね。

 

でっかいバッグに結構の数のキャンディが、、、

これはどうするのでしょうか??

 

アシュのダンスが始まった。

やっぱりアシュはすごい。音感もすごいいいと思うけれど、ダンスのキレがすごい。

彼女がセンターでないのはなぜなのか。人種の問題なのか??

 

アシュのダンスが終わって、着替えを終わらせると急いでm&mグループのtrick or treat。

 

6人のうちの一人のお宅に集合して、ご近所をtrick or treat。

電気のついているお家にピンポンしてtrick or treatと言って、コスチュームを褒められて、ありがとうを言う。

で、次のうち。

こんな感じで1時間ほど歩いて、たくさんのキャンディをゲット。

ケイトリンのお家でお菓子の交換会をして、サクッと帰宅。

 

英語がわからないのに、どうやってコミュニケーションを取っているのだろうか。。。

 

お家に帰ってきて、今度はご近所にtrick or treat。

1時間ほど回る。終わりの方だったからたくさんもらったよう。

 

お菓子を交換して、アメリカのモートリンを飲んでお休み。

楽しい1日だったね。

 

アーーーマタきた月1のやつ。